2007年06月10日

ガルシアマルケスの魅力

ガルシアマルケス(GARCIA MARQUEZ)というブランドは、かわいい犬のロゴがとっても印象的です。

よくガルシアマルケスのバッグを持っている女の子を街で見かけます。

このブランドのネーミングなんですが、誰かの名前かな?なんて思ったら、やっぱりそうでした。アメリカ人?フランス人?イタリア人?なんかそれらの国の人の名前では無いような響きです。

実は、コロンビア人の「ガブリエル・ガルシア,マルケス」という作家だそうで、ちなみに彼は、1982年にノーベル文学賞を受賞しています。

女の子の友達で、ガルシアマルケスが大好きな子がいるんですけど、よくTシャツやバッグなんかを買ってますね。この前はガルシアマルケスのロゴが入ったベルトなんかもしてました。

買い物に付き合わされたことがあって、青山のガルシアマルケスのお店に行った事があるんですが、平日なのに、店内は大混雑でした。

レディスだけじゃなくって、そんなに多くはありませんでしたが、メンズもありました。格闘家の魔裟斗さんがデザインした服なんかも置いてあって、ちょっと意外で驚きました。
店員の人も活気があり、ロックがガンガン流れていました。

どの服のデザインも女の子が好きそうな、可愛くて、おしゃれなデザインでした。


04201-0603802_d2l.jpg


人気のあるブランドは、多くの女性から支持されるだけの、魅力的な要素をたくさん含んでいるんだなって思いました。
posted by ガルシアマルケス at 10:57| ガルシアマルケス

2007年05月25日

ガルシアマルケスのコンセプト

ガルシアマルケスのブランドコンセプトは、「ジェーン・バーキンのクローゼット」だとか。

ジェーン・バーキンというと、エルメスの旅行用のバッグ「バーキン」は、彼女がデザインしてエルメスに発注したというのは、有名な話ですよね。

電車に乗っていると必ずといっていいほど毎日ガルシアマルケスのバッグを持っている女性を見かけます。持っているのは、みんな大体20代の女性ですね。

でも、どうして女性は、バッグが好きなんでしょうか?
いくつ持っていても、まだいろんなバッグを欲しがる傾向があるようです。
私は今までいくつのバッグを買って(買わされて)きたでしょう。

たぶん、ガルシアマルケスのバッグもプレゼントしたことがあるんじゃないでしょうか?

リバーシブルトートだったかと思います。青っぽい色で、裏と表に、それぞれボストンテリアのヒッピーのイラストが入っていて、レースのふちどりがしてあるタイプでした。

ある程度の小物が入って、それが持ち歩ければ、なんでもいいと思うのは、きっと男の目線ですね。

芸能人でもガルシアマルケスファンの方は多いようです。

杉本彩さん、加藤ローサさん、浜崎あゆみさん、上戸彩さん、平山あやさんといった方達もガルシアマルケスファンだそうです。

お洒落な芸能人が好きなブランドは、その人のファンならやっぱり気になっちゃいますよね。



posted by ガルシアマルケス at 15:26| ガルシアマルケス

2007年05月05日

ガルシアマルケスのバッグ

ガルシアマルケスでは、洋服をはじめ、さまざまなアイテムを展開しています。

その中でもガルシアマルケスの一番人気といえば、やはりバッグです。
ガルシアマルケスのバッグは、たくさんのカタチ、デザイン、サイズがあります。

ガルシアマルケスのバッグの中でも一番人気なのは、持ち手の部分にレースをあしらったキレイで華やかなプリント柄のトートバッグです。

たくさん収納出来て、買い物には大活躍のムフタドール。
台形を逆さにしたような形のサントノーレ。

バッグの形は、底が丸みを帯びたカタチのサンジェルマン。

スポーティーな筒型のクローネ。

ショルダーベルトやチェーンベルトをつけられるミニョンやカフェリップなどがあります。

フレンチブルドッグのヒッピー、2avril(ドゥアブリル)のスタークローバー柄。

スタークローバー柄なんて、かなりクールで好きです。

他にもドット柄など、遊び心あふれるデザインばかりです。

派手なプリントは、原色が多く、色目も明るくビビッドですが、決して下品な感じではなく、うまくまとめられているあたりが、ガルシアマルケスのワザのみせどころです。

セクシー、クール、キュート。この三つが、ガルシアマルケスのデザインテーマです。

ガルシアマルケスの斬新でキュートなデザインのバッグ達は、いかなるシチュエーションにも、持つ人を素敵にみせてくれるはずです。
posted by ガルシアマルケス at 15:20| ガルシアマルケス